原発の「主蒸気管室」ってどんな部屋?
原発の「主蒸気管室」について紹介します。
原発の「主蒸気管室」について知りたい方は、参考にしてみてください。
原発の「主蒸気管室」について解説!
原発では巨大なタービンを回して発電するために、原子炉圧力容器でウランやプルトニウムといった燃料を核分裂させ、この熱エネルギにより蒸気を作り出しています。
作り出した高温・高圧の蒸気を安全にタービンまで運ぶための丈夫な金属製の配管を「主蒸気配管」といい、「主蒸気配管」を集中的に置いている部屋を「主蒸気配管室」といいます。
参照:日立製作所.主蒸気配管
「主蒸気管室」についての気になる口コミも要チェック!
ここでは原発の「主蒸気管室」の口コミを見ていきましょう。
■「日本共産党 宮城県議団ニュース」より
— unane(共謀罪は廃止!) (@unane1) July 13, 2019
「女川原発」 主蒸気管を切断し再溶接 前例のない大工事。
「次の大地震に耐えられるのか」追及
中嶋 廉県議 pic.twitter.com/HJxTALGcRV
定検始まった
— だいき (@keirin87) October 3, 2017
主蒸気管室めちゃくちゃ暑い
蒸気止まってんのに
泊原発プロパガンダ施設とまりん館の原子力展示でゆいいつカタチを理解できたのがこの主蒸気管。全体に魅力に乏しいよここ。。。 pic.twitter.com/nWIgh1Vn7S
— よねざわいずみ@旅行のつど直前にPCR検査 (@yonezawaizumi) October 10, 2016
原発の「主蒸気管室」について調べたところ、原発の工事などについての口コミがありました。
あわせて読みたい記事
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク