原発の「給水ブースタポンプ」ってどんな設備?
原発の「給水ブースタポンプ」について紹介します。
原発の「給水ブースタポンプ」について知りたい方は、参考にしてみてください。
原発の「給水ブースタポンプ」について解説!
原発のうちPWRでは、原子炉で発生する核分裂の熱エネルギを取り出すために蒸気発生器で蒸気を作りタービンへ送り出し発電をしています。
蒸気発生器で蒸気を作り出すためには、蒸気の元となる水からサビの原因となる酸素を追い出したあとに、この水を大型のメインとなるポンプを使って蒸気発生器へ送り出しますが、メインのポンプだけでは蒸気発生器へ水を送り出すために必要な水圧を確保できません。
「給水ブースタポンプ」とは、メインとなるポンプの水圧を確保するためにサポートするためのポンプと呼ばれる設備をいいます。
「給水ブースタポンプ」についての気になる口コミも要チェック!
ここでは原発の「給水ブースタポンプ」の口コミを見ていきましょう。
川内原発でぼや、2人軽傷=定期検査中の2号機―鹿児島 http://t.co/7xhKY3u <復水器から原子炉格納容器内の蒸気発生器に水を送るための「復水ブースターポンプ」を分解し、引火性のある溶剤を噴霧器で吹き付け、洗浄する作業などを3人で行っていた>
— alnc (@Axel_Nico) September 11, 2011
復水ブースターポンプの洗浄作業中。プランドではポンプ洗浄は日常。本当に原発には火災が多いです。「報道されるからそう見える」が口実? RT @Google_News_jp: 川内原発でぼや、2人軽傷=定期検査中の2号機-鹿児島 - 時事通信 http://t.co/jSKMpWR
— Rolling Bean (@rolling_bean) September 10, 2011
原発の「ブースタポンプ」について調べたところ、設備のぼやについての口コミがありました。
あわせて読みたい記事
リンク
リンク
リンク